Gardening

唐辛子の植え替え

もう流石に寒くはならないかな?ということで♪

唐辛子の植え替えをしました^^

種まきから1ヶ月と少し・・・本葉も出てきて少し狭そうになって来たので植え替えをしました♪

害獣対策のために唐辛子を庭の周りに植えようと思いつき・・・

調べてみたら連作障害を起こし易い野菜のようなので地植えは断念して鉢植えで育てる事にプランを変更です。

最近一年草の鉢はペットボトルを加工したものがお気に入りです。

使い終わって捨てても心が痛まないって最高❤️

底に穴を開けて水捌けを確保します。

こちらは500mlで小さめですが、炭酸のペットボトルの方が丈夫で穴が開け易い^^

土は野菜の培養土を使いました。

本当は全て2Lのペットボトルに植え替えてあげたかったけど、在庫の問題で大きさがバラバラになってしまいましたが、仕上げにお水をたっぷりあげてお引越し完了です♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です