Beauty and healthCookingLifeVegetable and Fruits

パラダイス酵母が家に来て3ヶ月

春になって気温が上がったせいか常温での発酵速度が早まりました。

冷蔵庫の中でもかなり発泡している模様です。

最初はいろんなジュースで試してみたけどりんご以外は何故か発酵が進みすぎるとお酢になるのではなく腐敗が進んでダメになってしまいました。やっぱりりんごと相性のいい酵母なんですね。

しかし、りんごのストレートジュースはなかなかコスパが悪い・・・という事でコストコのアップルジュースに今はお世話になってます^^

1L10本で2500円程なので1L当たり瓶の国産リンゴジュースの約半額程です^^

瓶を新しくしたい時だけ国産リンゴジュースの瓶に注いで、あとはこのアップルジュースを継ぎ足して♪

パンやお菓子に役立てたり、そのまま酵母ジュースで楽しんで♪

パラダイス酵母さんで食が豊かになってます^^
















コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です