Others

とある休日-香貫山をハイキング-

美容院がずっと変えられず20代を過ごした土地まで通っています^^

遠くまで足を伸ばしたのに他に何もせずに帰るなんて勿体無いと思い早起きもできたので散髪前にハイキングをして来ました。

ここは沼津アルプス駐車場♪静岡県沼津市にある香貫山を歩いて来ました。

なんだか気になるキノコがそこら中に生えています。種類もわからなくて胞子を吸い込むのが怖かったので少し離れた場所からアップにしてパシャリ♪

まだ気温が30度以上ありましたが木陰の中は涼しくてスイスイ歩けちゃいました。

見渡す限り緑が綺麗です♪

約1年半ぶりくらいにこの山を歩きましたが、あっという間に展望台下に到着。

奥の階段を登ると展望台です。

富士山^^

伊豆半島♪

淡島♪

美容院の予約時間があるため小走りで登ったら思いの外早く展望台に着いてしまったので山頂にも寄ってからゆっくり降りました。

気持ちよく森林浴しながら歩いているとあっという間に駐車場まで戻って来ました^^

1時間も掛かりませんでした。

この後は温泉で汗を流して髪を切って来ました。

平日という事もあってなのか、なんだか前より人が減った気がします。

設備も年々古くなっていつまで維持できるのか?少し寂しい気持ちになりました^^;行ける時に行っておかないとですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です