Handicraft

マルチカバーをバスマットにリメイク

主にブランケットに使用してたこちらのマルチカバー。

暖房で焦がしてしまいました(私ではありませんが・・・)かれこれ10年くらいは使ったと思うので十分は役目は果たしました。

でも肌触りが気に入っていてそのまま捨ててしまうのは勿体無いと思ったのでリメイクしてみる事に!

穴は1箇所ですが焦げが広範囲にあります。

焦げのある部分とフリンジを切り落として生地を3等分したらバスマットに丁度いい大きさだったので3枚のバスマットを作ることに決定♪

リバーシブルなので2色作成しました^^

ミシンで縫えるところはミシンで・・・

厚すぎてミシンで縫えなかった角を手縫いて閉じて完成^^

肌触りの良い生地のバスマット・・・お風呂上がりから足の裏が幸せな気分になりました♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です