CookingGardening

白菜菜花

白菜も葉が硬くなってニョキニョキと菜花が出てきました^^

これを見るともう寒くないんだなと思います。

簡単に折れるのでハサミを使わず収穫します^^

暖かくなって虫が潜んでいると思うのでザルなどでしばらく沈めて虫を落として綺麗に洗います。

本当は天ぷらで食べたかったけど今日は時間があまりないのでお浸しにしました。

足が速いので調理はお早めに。

たっぷりのお湯に塩大1を加えてサッと茹でます。

茹ですぎるとグズグズになってしまうのでサッと茹でました。

そのまま食べてもサラダに加えても◯

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です