Cooking

賞味期限切れ納豆

食べようとしたら賞味期限が過ぎて3日経っていました。

そのまま食べれなくもないですが、以前3日過ぎを食べたら納豆の香りが落ちているように感じたので火を通してリメイクする事に^^

懐かしの味(私の)納豆オムレツを作ろうと思います。

納豆、卵、出汁つゆをよく混ぜ合わせます。

熱したフライパンにオイルを敷いて生地を流し混みます。

普通のオムライスよりくっつきやすいのでオイルは多め、できればテフロン加工のフライパンがお勧めです。

手早くかき混ぜて隅に寄せて固めます。

お好みの半熟加減でお皿に盛って完成です。

チャイブを添えて見ました。刻みネギがあれば良かったのですが、まだネギが育たないのでチャイブで代用♪

子供の頃は完全食と言ってよく作って食べていました。レパートリーが増えたらあまり作らなくなったけど久しぶりに食べるのも良いものですね^^

使用したもの

  • 納豆 1パック
  • 卵 2個
  • 濃縮出汁つゆ 大1
  • サンフラワーオイル 大2

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です