SpiceTea

ティーマサラ

先日スパイス屋さんにガラムマサラを買いに行ったらティーマサラなるものを発見しました^^

印刷されたスパイスの絵を見てチャイの材料では?と思い試しに購入してみました♪

早速開封して香りを確認してみると想像通りチャイの香りでした。

日本ではスパイスの入ったお茶の事を広くチャイと呼ぶそうです。

よく飲むマサラチャイティーはスパイス+紅茶のティーパックにお湯を注いで簡単に飲めるものを愛飲していたので私の中でスパイス+紅茶がチャイティーだと思ってましたが、本場ではミルクティー+スパイスがチャイティーというそうです。

いろいろ見るとルイボス+スパイスのチャイティーもあるんですね^^

という事で変わり種チャイティーを淹れてみました❤️

最近お気に入りのモリンガティーを淹れる時にティーマサラを一振り入れてみると・・・チャイでした^^

大好きなチャイティーがもっと手軽にいろんなアレンジで飲めるようになりました♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です