Gardening

ブロッコリーとマリーゴールド

マリーゴールドの種、少し前に蒔いたのですがホームセンターに行ったら既に綺麗に花を咲かせていました。

少し種蒔き時期も早かったのでこのまま発芽しない可能性が大きいので苗買っちゃいました^^

虫との戦いが既に始まっているのでブロッコリーの間やラディッシュ畝に植えることに^^

マリーゴールドは土の中のセンチュウを抑えてくれます。また、葉のにおいによって地上部の害虫も防いでくれます。

アブラナ科の野菜はアオムシなどによって食害を受けやすいので、防虫効果のあるマリーゴールドといい相性なんだそうです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です