CookingVegetable and Fruits

グリーンレモン♪冷凍保存

柑橘の摘果の季節ですね^^

摘果した柑橘は産地でしか出回らないものと思っていましたが、今はメルカリで手に入るんですね❤️

という事で沢山買ったので冷凍保存しようと思います^^

無農薬とありましたが、一応塩水で洗います。

塩水で洗うと農薬が浮いてきますが、やっぱりこのレモン♪無農薬でした^^

こんなふうにカットしてジッパー付きの袋に閉まって^^

冷凍保存しておけばいつでもカットレモンには困りません♪

2kg分のカットレモン♪凍ったままジュースやお茶に入れるもよし^^解凍して絞るもよしです♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です