GardeningHerb

成長が著しいホワイトセージ

庭の隅に植えたホワイトセージ^^1年半でかなり大きくなりました。

元々あった植木がなんだか元気ないですが栄養をホワイトセージに持っていかれてるのかな?💦

大家さんには庭を好きに使ってくれていいと言われているので、このままシンボルツリーになる程成長するのもそう遠くない話かもしれません。

条件が良ければ樹高が2メートル程まで成長するそうです。

と入っても高さが出る前に横に広がって通路を塞いでしまうので少し剪定しました^^

良い香りです。

洗って水気が乾いたらそのまま風通しの良いところに吊るしてドライセージに、その後はお香で楽しもうと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です