Cooking

油菜とカニカマの胡麻マヨサラダ

のらぼう菜と白菜菜花が畑で取れたのでお浸しを和えました。もう少し早い時期だったらブロッコリーなんかも一緒に和えたら美味しそうですね^^カニカマ+マヨ+すり胡麻は油菜を何でも美味しくしてくれる組み合わせだと思ってます。

用意するもの

  • 菜花 150g
  • のらぼう菜 150g
  • カニカマ 1パック
  • すり胡麻 大2
  • マヨネーズ 大2
  • 白だし 小1
  • 塩 お好みで

作り方

のらぼう菜と菜花をまずお浸しにします。

綺麗に水洗いした油菜を食べやすい大きさに切り、鍋にたっぷりのお湯を沸かして塩を入れたらサッと茹でてザルに上げて冷まします。

冷めた油菜をボウルに移して塩以外の材料を全て入れたらよく混ぜます。

混ざってきたら最後に塩で味を整えて完成です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です