Cooking

調理時目が痛くならないサウザンドレッシング

サウザンドレッシングは好きだけど玉ねぎを細かく刻む時に目が痛い・・・

そんな事を気にしない方法を思いつてドレッシングがクリーミに♪一石二鳥でした。

用意するもの

  • 玉ねぎ 2/1(80g)
  • レモン汁 小2
  • イタリアンパセリ 3本
  • ピクルス 2本(60g)
  • ニンニク 1片
  • ケチャップ 大6
  • マヨネーズ 大6
  • 砂糖 小1
  • オリーブオイル 大1
  • 塩 少々
  • ブラックペッパー 少々

作り方

玉ねぎとニンニクをスライスしたらミキサーに掛けます。

これで涙を流さず調理できました^^

イタリアンパセリとピクルスを細かく刻んで玉ねぎニンニク液とレモン汁をよく混ぜ合わせます。

数分時間を置いて玉ねぎの辛味を飛ばします。

残りの調味料を計り入れたらしっかり混ぜ合わせます。

刻み玉ねぎも噛んだ食感がいいですが、これはこれでクリーミー♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です