GardeningHerb

蚊不寄

ホームセンターに肥料を買いに行ったらこんなん見つけました^^

毎年ローズゼラニウムを買っては冬に枯らしてを繰り返していました。ゼラニウムの香りが大好きだけど我が家の気候にはどうも合わないそうです。

この蚊寄らず名前が気になります 学名:Artemisia abrotanumとあるので調べてみると和名:オキナヨモギ というようです。

この子を買おうと思った決め手は最低温度−20℃な所^^

虫除けハーブは最低温度5℃なものが多い中このオキナヨモギさんは−20℃ってかなり私には魅力的です♪

上手に育てて蚊に刺されない庭になったらいいのにな・・・と言っても自然の多い場所での生活では仕方のない事なのかも?

でも刺される頻度は減らしたい^^

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です