Cooking

スパイスカレー@ビーフ

スーパーで牛スライスがお得だったので^^スタミナつけます。

用意するもの

  • 牛スライス 300g
  • 牛脂 1個
  • ・フェヌグリークシード 小1
  • ・クミンシード 小1
  • ・コリアンダーシード 小1
  • 玉ねぎ 1個
  • じゃがいも 2個
  • 人参 1本
  • 玉ねぎ麹 小1
  • *コリアンダーシードパウダー 大1
  • *クミンシードパウダー 大1
  • *ターメリックパウダー 大1
  • *レッドチリパウダー 小1
  • ホールトマト 400g
  • 塩 お好みで

作り方

熱したフライパンに牛脂を敷いてスライスしたニンニクと・のホールスパイスを軽く潰して加えます。

香りが立ったら玉ねぎを加えて中〜強火で飴色になるまで炒めてじゃがいも、人参も続いて炒めていきます。

人参とじゃがいもに焦げ目が付いて来たら牛肉を加えて更に炒めます。

お肉に火が通って来たら玉ねぎ麹と*のスパイスを加えて更に加熱します。

スパイシーな香りが立ってきたらホールトマトを加え蓋をして沸騰させます。

沸騰したらトマトを潰して塩で味を整え完成です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です