Gardening

春の種蒔き第一弾!

先月堆肥を混ぜた箇所にそろそろ種蒔きしてみようと思います^^

今回はトマト・バジル・マリーゴールドをコンパニオンプランツにして種蒔きしようと思います。

植物によって相性があると思いますが、種蒔きする時に土ではなく籾殻をかけると良い感じな気がするので今回も土ではなく籾殻を掛けます。

飛ばされないようにと保温、保湿のために底を切り取ったペットボトルでミニハウスにしてみました^^

トマトの周りにバジルの種、その周りにはマリーゴールドの種を蒔いて籾殻を掛けます。

上から更にバジルとマリーゴールドのために不織布をかけて大きくなるようにお願いしました^^

直播きした株の方が病害虫に強いのは葉物野菜やハーブで実証済みなので他の野菜も今年は直播きしてみようと思ってます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です