CookingLifeVegetable and Fruits

レモンを保存

グリーンレモンをお友達の農家さんから購入して1ヶ月間常温保存してました。(常温と言ってもキッチンの窓際の寒い場所)

うちに来た時はまだ綺麗な緑色をしていましたが、日が経つにつれてだんだん黄色く色づいていきました^^まだ少し緑色が残っていますが実が萎んで来たものも出て来たのでそろそろ冷凍保存するとします。

ノンケミレモンなのでお水で皮をよーく洗います。

キッチンペーパーで水分をしっかり拭いたら用途に応じてカットしていきます^^

皮の変色は皮だけだったら成長過程にできた瘡蓋なので気にせずそのまま^^中まで変色しているようでしたら痛んでいるので切り落とします。

カットレモンはジッパー付きの袋に入れて保存します。

スライスもあると便利なのでスライスも♪

急速冷凍があれば急速冷凍で冷凍後、普通の冷凍庫へ・・・数ヶ月分のストックです^^

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です