ブルーベリーの収穫時期がやってきた^^

今年も実まで剪定を頑張りましたがあっという間に元通り^^
シュートも沢山出てますが、実も青くなり始めてきました。

とここで剪定を頑張った成果が!!
今年は去年より更に大粒のものが沢山あります。ミニトマトと比べると大きさが分かりやすい♪
甘酸っぱくて味も申し分なしです^^今年も去年同様ジャムより生食の方が多くなりそう^^

今年も実まで剪定を頑張りましたがあっという間に元通り^^
シュートも沢山出てますが、実も青くなり始めてきました。

とここで剪定を頑張った成果が!!
今年は去年より更に大粒のものが沢山あります。ミニトマトと比べると大きさが分かりやすい♪
甘酸っぱくて味も申し分なしです^^今年も去年同様ジャムより生食の方が多くなりそう^^